DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

まずはここから

 

我が家にあった工具たち・・・

 

電動ドリルドライバー・インパクトドライバ

松下電工 MY JOY

f:id:ampinpin:20211002123442j:plain

 

電動丸ノコ

Makita

f:id:ampinpin:20211002123508j:plain

 

なんと  94年モノ

f:id:ampinpin:20211002123523j:plain

 

ドリルとインパクト(こちらも結構な年代物・ニッケル)は充電をしてもすぐに

切れてしまい、やってられん!

てことで、8月にバッテリーリサイクルに出しました。

 

さぁ! 解体開始~!

ウッドデッキは2x4を使用してあり、厚みもあってビスは長いので9cm。

サビてて空回りして抜けないビスにてこずったり、食い込んでドリルが回らなかった

り、室外機はできるだけ動かさないようにジャッキで上げてテンテコマイ。

もちろん1日では終わりません💦

何日かかったかは忘れましたが、とにかく暑い時期からのスタートでした。

 

 ~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村