DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

DIYウッドフェンスから・・・part 3

 

じゃーん といきなり出来上がっております(^_^)

 

f:id:ampinpin:20210903181815p:plain

既にあせていますね。

 

こだわったのは裏側からビス打ちをし、表側にビスが見えないように。

f:id:ampinpin:20210903230002p:plain
f:id:ampinpin:20210903225944j:plain

 

裏側はこんな感じ・・・

f:id:ampinpin:20210903231321p:plain

まず寝かした状態で裏側からフェンスを作り、出来上がってから「よいしょっ」と

立ちあげるのですが、さすがハードウッド!

重くて重くて💦 とてもじゃないですが、ひとりではどぉーしようもなく、

家族にHELPを求めました。

 

前のウッドフェンスはブロックの上、土台として9cmの角材(「ウッドフェンスから・・・part2」の1番下の画像に写ってます) 

ampinpin.hatenablog.jp

 

を使用してたのですが、コストを下げるため今回は3cmのハードウッドを使用し、その下に「床下換気ロングスペンサー」(土台の腐朽を防止)を敷きました。

f:id:ampinpin:20210903225707p:plain

 

人工木支柱が倒れないようハードウッドを側面に付け、L字金具で土台に固定してます。人工木支柱は空洞なのでL字金具で固定しても利かないかと、苦肉の策です。

f:id:ampinpin:20210903231105j:plain

 

f:id:ampinpin:20210903231415p:plain



こだわりがもう1つあって・・・まだもぅ少し続きます

part4で完結?

 

 自分記録:2019年

 

 

ブログランキングに参加しています。 応援していただけると励みになります! 「庭をなんとかしなきゃ・・・」ー DIY超初心者の奮闘記ー - にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村