人工木ラティス用柱の中です・・・
左側から長めのビスで人工木支柱の厚みに食い込ませています。
上の画像から
~ブロック側~
中央のボルトは前の時にブロックに穴が開けてあったので、その位置に
ハードウッドも合わせました。(各座金がステンレスじゃないので錆びてる💦)
L字金具で土台に固定し、人工木支柱と土台はボルトで固定するのですが、
ボルトの頭が出るので、フェンスはその部分を削ってます。
~間 2本~
上同様、L字金具で土台を固定し、人工木支柱と土台はボルトで固定してあります。
右画像(上から見た図)ー 錆びたボルトは下の土台+床下換気ロングスペンサー
を貫通し、ブロックに固定してあります。
~左側~
上同様、L字金具で土台に固定し、人工木支柱と土台はボルトで固定してまります。
右画像 ― 「ウッドフェンスから・・・part2」で短くした人工木支柱を異形丸棒
に差し込み、コンクリで固めてあります(割れてきてる💦)
他の支柱の下もこんな感じです。
白丸で囲ってる部分
ウッドフェンスが傾かないよう、さらにウッドデッキで挟んでいます。
このために「ウッドフェンスから・・・」先に着手した次第です。
ウッドデッキの下から見た画像です。
一応ウッドフェンスの下はブロックを敷いています。
もう1つのこだわりは・・・
正面から見た時、人工木ラティス用柱が見えないようにすることでした。
1枚のウッドフェンスの後ろに被るように設置するのが、なかなか私には
大変で・・・💦 なんとかできたみたいです(*^^)v
が・・・支柱のある板のところだけ表からビス打ちしたのですが、
残念なことに、ステンレスのビスがなかったので、涙が流れたように
跡が残ってしまいました。。。ショック。
デッキからの高さ 約155cm のフェンスができました。
何年保ってくれるかわかりませんが、
これでしばらく(ウン十年?)は手を加えずに済むことを願っています。
以上で「お庭大改造ーウッドフェンス」は完結になります。
ありがとうございました!
次はウッドデッキ制作になります。
引き続き よろしくお願い致します。
自分記録:2019年