DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ウッドデッキをDIY・A ミッキー コースター

 

 シルバーグレイ化した木材が好みなので、いい感じになって来てますが、

5~10年毎に塗装をした方が劣化防止にもなるので、またそのうち

塗装するかもわかりません。←しばらく先ですよ。

今回は3パターンのウッドデッキを制作しました。

f:id:ampinpin:20210904013541p:plain

 

では、 からでーす!

取り敢えず、設計図 

f:id:ampinpin:20210904013531j:plain
f:id:ampinpin:20210904013521j:plain


<正面から>

f:id:ampinpin:20210904013504p:plain

  

<左サイド>

f:id:ampinpin:20210904013447p:plain

  

f:id:ampinpin:20210904013428p:plain

 

左側の段差のところには大きな鉢があったので(8/2の「目隠しのフェンスまでも?!」でコロガッてる鉢)埋め込みました。 

ampinpin.hatenablog.jp

 

 <右サイド>

f:id:ampinpin:20210904013409p:plain

我が家のシュナちゃん登場! 

  

f:id:ampinpin:20210904013453p:plain

ウッドデッキから地面まで高さがあったので、新たに段差をつけました。

 

f:id:ampinpin:20210904013434j:plain

風通しを考えて幕板を張らなかったのですが、ワンコが潜って行くので、取りあえず今はレンガで通行止めしてます。

 

f:id:ampinpin:20210904013458p:plain

段差のところに何気? にミッキー。

昔買ったコースターです。 素材は何かな? 鉄みたいだけど錆びません。

上部に穴をあけて釘打ちしてます・・・ビス隠しに。

ウッドフェンスの右から2本目にも付けてます(2枚上の画像で確認できますよ)。

 

一応 <基礎>

f:id:ampinpin:20210904013415j:plain

 

f:id:ampinpin:20210904013510j:plain

左が2x4用束石(半分近く埋め込んでます)で 右が鋼製束・その下がコンクリート平板 になます。

 

サイズ 

3m50cmx3m60cm

 

当時 2x4用束石に嵌め込む、イタウバ―フィエラの 40x150x3000 

が奇跡的に6本販売されてて、『急いで注文(4本)しなきゃ!』って。

その結果、のプランを急いで立てたので、後々えらいことに・・・

 

続きは次になりま~す。

 

~画像が消えることがよくありますので、お知らせ頂ければ助かります~  

 自分記録:2019年

 

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! 「庭をなんとかしなきゃ・・・」ー DIY超初心者の奮闘記ー - にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村