DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ウッドデッキをDIY・C ヒノキ

 

ウッドデッキシリーズ 最後

 

ウッドデッキ制作 3パターン 

f:id:ampinpin:20210911212617p:plain

 

では、ラスト  になりまーす!

f:id:ampinpin:20210904014117j:plain

なんか他の件の走り書きにも使ってるし。。。めちゃくちゃ💦

 

ここで「ウッドデッキーA」で書いた、『後々えらいことに・・・』に繋がります。

ampinpin.hatenablog.jp

 

f:id:ampinpin:20210904014128j:plain

じゃじゃ~ん!

床板と幕板の色が違いすぎる~

そうなんですよぉ。 急いでいたので本数を間違って発注してしまいました💦

足らない部分だけ注文すると送料が割高になるので、取りあえずホームセンターで

ヒノキを調達して塗装したのですが、ハードウッド部分はシルバーグレイ化して、

塗装部分はしっかり色がのってます。

 

f:id:ampinpin:20210904014204j:plain

ここは板が足りなかったのもあったり、ホースリールを置くので

「まぁいいか」と、この状態です。 (風通しにもなるか)

 

f:id:ampinpin:20210904014153j:plain
f:id:ampinpin:20210904014139j:plain

の側に菜園をしたくて、園芸支柱を収納するところを後付けで作りました。

 

一応・・・基礎

f:id:ampinpin:20210904014218j:plain

 

f:id:ampinpin:20210904014231p:plain

束柱に短い鋼製束を購入してたため、高さが足りずブロックで調整し、ハードウッド

の束柱もブロックの上に設置してます。

 

サイズ 

460+320(段差)X 2200

 

これをもちまして長々と続いた【ウッドデッキ制作】の日々が終了です。

ウッドデッキに取り付けたマリンランプや書き忘れたこともあるので、次は

そのことをまとめてみます。

 

~画像が消えることがよくありますので、お知らせ頂ければ助かります~  

 自分記録:2019年

 

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! 「庭をなんとかしなきゃ・・・」ー DIY超初心者の奮闘記ー - にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村