DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

間仕切りフェンスをちょいDIY ― ハードウッド

 

 「庭をなんとかしなきゃ・・・」 その前に

 

ウッドデッキが「朽ちかけそう~」と腰を上げるまだまだ前のことですが、

ガレージから庭への間仕切りに、通販で4枚セットを購入しました。

 

f:id:ampinpin:20210910165831p:plain

セラガンバツー製、3枚でピッタリでした。

 

 サイズは 1200x900 とそこそこ高さもあります。

 

車が増えたら畳んで。

f:id:ampinpin:20210910165838p:plain

 キャスターを付けて動かせるように。

 

大きめの蝶番を使ってます。

f:id:ampinpin:20210910165856j:plain
f:id:ampinpin:20210910165844j:plain

 

段差は・・・

(ミッキーのホースリールで住宅メーカーさんがしてたのを見て。。。) 

ampinpin.hatenablog.jp

 

壁側の1枚は直接家の基礎にコンクリートドリルで下穴をあけてからビスで

固定してます。

f:id:ampinpin:20210910165924j:plain

下はゴミが溜まらないように浮かせてあります。

 

ラッチ錠?

f:id:ampinpin:20210910165913j:plain

 

(裏側)上下に付けてます。

f:id:ampinpin:20210910165907p:plain

 

小さいラッチなので⇩

f:id:ampinpin:20210910165820j:plain

(表側)しっかりと開かないように。 

4枚セットなので1枚余ってます。

それが・・・変身~ するんですよ。

 

 自分記録:2009年ごろ 

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村