DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

シュウメイギクが咲いてくれました・他花々

 

f:id:ampinpin:20210920014259p:plain

 

庭が大荒れの時、地植えにしていたシュウメイギク秋明菊

地下茎をあちこち伸ばし氾濫してましたが、庭大改造で雑草と共に

抜き取りスッキリ~!

でも好きな花・・・ピンクの2色のツートンでお気に入りだったシュウメイギク

「この花は絶やしてはならぬ!」と慌て💦

子株を探し、1株だけ鉢上げできました。

増えすぎても困るので今度は鉢で育てよう!と。

子株だったので育ってくれるか心配でしたが、この度2年ぶりに可愛いお花を

咲かせてくれました\(^o^)/

 

f:id:ampinpin:20210919235534j:plain

 

f:id:ampinpin:20210920234804j:plain
f:id:ampinpin:20210920234800j:plain

薄いピンクと濃いピンクのツートンがお気に入りです!

 

8月26日に満開だったゼフィランサス

f:id:ampinpin:20210920000039j:plain

タネがこぼれるのを防ぐのに、花後全て摘み取ったのに・・・

再度! 満開!

f:id:ampinpin:20210920000339j:plain

 

お花が咲きましたよ~

f:id:ampinpin:20210920234945j:plain

ニラの花

 

1番花 菊芋・キクイモ

f:id:ampinpin:20210920235009j:plain

背が高すぎて見上げないと見えない~

 

ニラ収穫

f:id:ampinpin:20210921000311j:plain

もやしと炒めて夕飯の1品になりました。

 

自分記録:2021年9月

~画像が消えることがよくありますので、お知らせ頂ければ助かります~  

 

今日の2枚 「なに?」・・・・・     「ナニ?」

f:id:ampinpin:20210920235736j:plain
f:id:ampinpin:20210920235742j:plain

                          2016・3・19

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村