DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

理想のマガジンラックがないのでDIYしてみた

 

前はバケツ型に本を放り込んでましたが、場所を取るので

スリムなのが欲しいな~と。

検索した結果、理想のが見つからなく、DIYをされてるのを見て

「作ろう!」てことに。

 

端材が登場~

ご近所で新築を建てられてるお家があり、端材をいただきました。

 

f:id:ampinpin:20210915012306j:plain
f:id:ampinpin:20210915012310j:plain

 

ざっくりと描いてみた

f:id:ampinpin:20210915012315j:plain

 

ソファの隙間に縦に置くので、くり抜いたミッキーの内側が

赤と黄色に見えるようにこだわってみました。

f:id:ampinpin:20210915012325p:plain

 

f:id:ampinpin:20210915012212j:plain
f:id:ampinpin:20210915012215j:plain

角は丸く削って

 

いただいた端材なので文句は言えませんが、幅が微妙に違ってて、

左・赤い方の幅が小さくてミッキーの耳部分がカツカツです。

f:id:ampinpin:20210915012219j:plain

苦肉の策で裏から爪楊枝で補強

 

うちにあったホールソー

初ホールソーです。使い辛かったけど、なんとかできました。

f:id:ampinpin:20210915012223j:plain

左下2個を使用しました。

 

ホコリが溜まるのがイヤでネットを使うことに、ダイソーで200円のネットを

赤にスプレーして3マスを目途に角度をつけ折りました。

 

まとめ買いしてたヒノキ(7.5cmx1cm)を51cmの長さに3枚カットして、

2枚を縦割りにします。

残り1枚と縦割りにした3枚は両サイドに、縦割りの残り1枚は底にあてました。

f:id:ampinpin:20210915012227j:plain

 

上から見た画像

f:id:ampinpin:20210915012231j:plain

底に1枚、重みでひずまないように。

 

いただいた板はカウンターにでも使われたのでしょうか?

元々L字になっていました。

f:id:ampinpin:20210915012234j:plain

L字部分にネットを乗せることにしました。

 

上からビスで固定してます。

f:id:ampinpin:20210915012238j:plain

 

上部に取り付ける2枚の板は両サイドからビスで留めました

f:id:ampinpin:20210915012242j:plain

ビス部分はアクリル絵の具で塗ってます。

 

底はキャスターで動くように

f:id:ampinpin:20210915012246j:plain

ダイソーで購入。

 

2冊本を並べたくて・・・完成!

f:id:ampinpin:20210915012250j:plain

 

現在・・・ダイソーでマスキングテープを貼ってみたけど。。。くどいかな?

f:id:ampinpin:20210915012254j:plain

障子も張り替えなきゃぁぁぁ 破れてる💦

 

写真を撮ろうとしたら、邪魔してきた・・・今日の1枚

f:id:ampinpin:20210915012258j:plain

f:id:ampinpin:20210915012302j:plain

                       2021・9・4

 自分記録:2020年

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村