DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY2 固まる土コケ掃除

 

以前コケだらけになり、再度堀り上げて目地に補充し直した「固まる土」

 

ampinpin.hatenablog.jp

が!

今年は雨が多かったせいか、早くもコケ・・・コケ、コケ

f:id:ampinpin:20210927021058j:plain

固まる土に早くもコケが育ってきました。

「やだな~」とは言ってられません。(でも、あ~ しんど)

前回の反省で早く処置しないと💦

『こまめに手入れをしていこう!』と書いてます。

 

道具はいつもこれ

f:id:ampinpin:20210929174126j:plain

今回はブラシでゴシゴシしました💦

 

まだ広範囲にまで至っていなかったので、

f:id:ampinpin:20210927021204j:plain

今回は早めに処置でき、短時間で済みました。 ふぅ~っ💦

 

難題はコケを削っていくとまた固まる土をかぶせる?

となると、厚みが十分でないためダメなんでしょうね。

砂とセメントを練り混ぜたカラモルですると、コケはまた繁殖するでしょうが

こするだけで済むんですよね。

でもそうなると雨が降ると水溜りになる訳で・・・

今後の課題になりそうです💦

 

 自分記録: 2021年9月

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の2枚 「あっ 見つかった・・・」

f:id:ampinpin:20210929175441j:plain

 

「こうやって 寝るの」

f:id:ampinpin:20210929175622j:plain

                         2016・11・15

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村