今年春ごろに端材が溜まってきたので、端材で端材入れを作りました。
が、長さと重みで一部反りがでてきた上に、100均のキャスターが壊れ、
リペアするに至りました。

残ってた端材の関係で背板の高さが違います。
高い方は長い端材を立てるようにしました。
底面は木くずやおが粉等が溜まるのがイヤで、補強を入れ100均のネットにました。


取り敢えず反りを回避するのに波釘登場


3か所打ちました
右下のキャスターが割れてます


全てのキャスターを外して、角材で補強します

ビスを打つ場所が決まれば、クランプで固定して

下穴をあけます

左の10cmのビスで固定。右は初めに固定してたビスです。

ホームセンターで以前、特価で買ってたビスが役立ちました。
角材の底の固定が完了しました。

本体を立てて裏から角材をビスで固定します


これで補強は完了~
ネットが角材に当たるのでカットします




今度はホームセンターの40mmのキャスター(1個あたり耐荷重30kg)
を取り付けます。

2個は動かないようにストッパー付きにしました。

取り付けも完了して、できあがりました。




端材を入れた感じ

また補強は必要になるかもわかりませんが、一応完了です。
自分記録:2021年10月3日
~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~
今日の1枚 「呼んだ~?」

2016.3.19
ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります!
にほんブログ村