DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 10月20日 アボガドから・・・!

 

アボガドを見事、種から育てられた方から、

『発芽には当たり外れがあり、1~2か月経過して発根しないと、

まず無理では』とのことだったので、そろそろ捨てようかと、

裏?底?を見たら。。。

 

8月26日 アボガド栽培に挑戦!

f:id:ampinpin:20211020235943j:plain

ずーっと変化なしの状態で水だけ交換してました。

 

10月20日 先程発見!

f:id:ampinpin:20211021000115j:plain

これ・・・根っこ、だよね?

やったーーー!

寒くなってきたけど、頑張って育ってくれますように・・・。

 

ワイルドストロベリーのランナ―が伸びて、鉢から下の花壇の土に根を着けました。

f:id:ampinpin:20211021000819j:plain

 

キクイモの花が散って、もうすぐ収穫できるかな~

f:id:ampinpin:20211021001114j:plain

 

シラーベルピアナも大きくなってます

9月30日

f:id:ampinpin:20210930235849j:plain

  ⇩              ⇩               ⇩

f:id:ampinpin:20211021001239j:plain

 

名荷の葉も枯れてきました

f:id:ampinpin:20211021001337j:plain

 

ブロッコリー 何とか元気です

f:id:ampinpin:20211021001354j:plain

 

ブロック修理に接着剤を買いましたが、お天気がよろしくなく、

未だ修復できてません💦

f:id:ampinpin:20211021001459j:plain

理由はここに⇩

ampinpin.hatenablog.jp

 

今日はアボガドの発見があり、なんだか嬉しいです!

 

 ~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 ここ数日の急激な寒さで 「動かないよ~」

f:id:ampinpin:20211021001928j:plain

                       2021年10月20日

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村