DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

洗面台の壁・床をモロッカンタイル風に思い切ってDIYー前編

 

築30年以上も経ってくると、壁紙にも飽きてくるもので。。。(傷んでるし)

元の画像がないのが残念ですが、思いきりました。

(電球色の光の下、多少色合いが異なります)

 

f:id:ampinpin:20210913011844j:plain

 

ステンシルのようにファイルで型取りをしたのですが、にじんできてしまい

途中でお手上げ状態・・・

「もう一度初めからしたいよーっ」と思っても後の祭り💦

とても上から下までは見苦しくて続行できず、ぼかしながら下は塗りつぶしました。

(下の方の塗り方にアラが出てます💦 これが適当な人のすること)

 

f:id:ampinpin:20210913011854j:plain

 

上部

f:id:ampinpin:20210913011905j:plain

 

下部

f:id:ampinpin:20210913011916j:plain

 

使用したペンキ

f:id:ampinpin:20210913011927j:plain

ターコイズ」少しイメージしてたお色と違いました。

 

床~

f:id:ampinpin:20211023233005j:plain

 

壁と合わせてモロッコカンタイル風のクッションフロアを購入しました。

厚みがさほどないクッションフロアだったので、元の床は剥がさずその上に

「セメダイン クッションフロア」を塗り、クッションフロアを貼りました。

面積が少ないので出費が少なくてよかったです。

f:id:ampinpin:20210923221402j:plain

 

床下点検口

f:id:ampinpin:20211023233107j:plain
f:id:ampinpin:20211023233120j:plain

柄合わせはしっかりしましたー。

 

クッションフロアのカットに手こずり、カッターで隅を切るもがガタガタで💦

早く⇩のセットを買っておけばよかった・・・と後悔

f:id:ampinpin:20210913011801j:plain

今年(2021年3月)購入

 

淵の所々に見えるは元の床です。

カッターが下手くそ💦 (もっと一杯ヒドイのがあるんですよ~)

f:id:ampinpin:20210913011822j:plain
f:id:ampinpin:20210913011812j:plain


今年はジョイントコークでごまかす予定です。

f:id:ampinpin:20210913011833j:plain

さぁて、どんな感じになるか。 できあがればまた投稿します。

 

自分記録:2020年ゴールデンウィーク 

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の2枚 「落ちるよっ!」

f:id:ampinpin:20210912221605p:plain

「落ちないよ~」

f:id:ampinpin:20210912221615j:plain

                         2019・11・18

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村