DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

洗面台の壁・床をモロッカンタイル風に思い切ってDIYー後編

 

やっと重い腰を上げて、洗面台のコーキングに取り組みました。

用意したのはマスキングテープとジョイントコークA

 

早速マスキングテープで養生していきます。

f:id:ampinpin:20211024185246j:plain

この時間が一番長くて手抜きはできません。

昔の家?なので、イチイチでこぼこが多くて💦

 

ではコーキング、スタート

f:id:ampinpin:20211024185532j:plain

 

ぐるりとこんな感じ

f:id:ampinpin:20211024185552j:plain

指で馴染ませるのが1番綺麗とのことですので。人差し指でなぞっていきました。

 

乾く前にマスキングテープを外しますが、

外してる途中の画像は手がベトベトで撮れませんでした。

f:id:ampinpin:20211024185929j:plain

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

昨日の投稿画像⇧と比較

f:id:ampinpin:20210913011822j:plain

   

f:id:ampinpin:20211024190354j:plain

すぐに、はみ出たところを拭き取るの忘れた💦

 

 

f:id:ampinpin:20210913011812j:plain

    ⇩

f:id:ampinpin:20211024190535j:plain

 

まぁ、まぁ良しとしましょっ💦

 

使用後のジョイントコークAは・・・

f:id:ampinpin:20211024191103j:plain

空気をが入らないようにラップをかけて

 

更にアルミホイルをして、蓋をします

f:id:ampinpin:20211024191146j:plain

 

これで大丈夫かな?

f:id:ampinpin:20211024191216j:plain

 

ずーっと放置して、見て見ぬふりをしてきた洗面台がスッキリしました。

 

 自分記録: 2021年10月23日

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 なんで?「痛くないの?」

f:id:ampinpin:20211024192213j:plain

                       2019・7・13

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村