DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 10月27日 カマキリが睨んでる

 

色付き出した植物、実がなってきた植物、他色々植物・・・の今日

 

枯れ葉が落ちだして、掃除が大変💦なハナミズキ

f:id:ampinpin:20211027195316j:plain

 

コボレ種?であっちこっちに顔を見せてくれるヒメツルソバ

繁殖力旺盛でどんどん伸びる~

f:id:ampinpin:20211027195750j:plain

 

青々としてる葉は殆どナニワイバラのブルーベリー

ナニワイバラをなんとかしないと!と思うだけで、どんどんブルーベリー

に侵食してます💦

f:id:ampinpin:20211027200339j:plain

 

うっすら赤みがかってきたナンテン

f:id:ampinpin:20211105143055j:plain

 

実が黒くなって、下にポロポロ落ちて困るミツバハマゴウ(プルプレア)

f:id:ampinpin:20211027201830j:plain

 

黒くなって収穫時1粒と赤くなってきたマルベリーの実

f:id:ampinpin:20211027202032j:plain

 

地際から新芽を伸ばすカシワバアジサイ

f:id:ampinpin:20211027202245j:plain

 

去年大特価で買ったベルフラワーが鉢一杯に

今年の春は紫の花を満開にしてくれました(画像なしです💦)

f:id:ampinpin:20211027202605j:plain

 

移植後初めて大好きな花を咲かせてくれたシュウメイギク秋明菊

今年は暑くて葉焼けをおこしました💦

今は花が散ってしまい、根本から元気は葉が覗いてます。

f:id:ampinpin:20211027203005j:plain

 

今年は理想の花を咲かせてくれたラベンダー(画像がありません)。

2種類植え付けてますが、手前のがどうなるか・・・

f:id:ampinpin:20211027203623j:plain

 

そしてお題のクリスマスローズ

新芽の成長具合を確認しようとしたら・・・

うわっ! 大きなカマキリさん! ずっと睨まれてる💦

f:id:ampinpin:20211027203801j:plain

新芽も大きくなってました

 

 ~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 満開のハロウィンマムを横に こっち向いて~

f:id:ampinpin:20211105143627j:plain

 

「ハイっ!」

f:id:ampinpin:20211105143644j:plain

                       2021・10・27

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村