DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

あの外れたレンガを修復したよー!中編 ミニ菜園DIY

 

「あの外れたレンガを修復したよー!」の翌日、続きで中編です。

 

右の菜園の土を掘りお越し、ブロック用接着剤で固定し、

再度補強のためにモルタル接着強化剤をシップし終えました。

f:id:ampinpin:20211027000729j:plain

 

必要な材料

f:id:ampinpin:20211027002437j:plain

バケツは水を張って左官ごてを浸しておきます。

 

砂:セメント 3:1 の割合でよく混ぜます

f:id:ampinpin:20211027002855j:plain

 

砂・セメントを混ぜ終われば、水で適当な堅さになるまで混ぜます。

f:id:ampinpin:20211027003025j:plain

 

途中画像を撮るのを忘れました💦

 

うえからの画像

f:id:ampinpin:20211027003640j:plain

 

横からの画像

f:id:ampinpin:20211027003644j:plain

めちゃくちゃ雑です💦

もう壊れるのは嫌であれこれ言ってられません。

 

手前の菜園もモルタル接着強化剤をシップしてるので、モルタルを重ねました。

f:id:ampinpin:20211027003834j:plain

 

修復前            

f:id:ampinpin:20211027004258j:plain


修復後

f:id:ampinpin:20211027004302j:plain


これで大丈夫かなぁ? 

 

自分記録:2021年10月24日

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「小さい頃 遊んでたおもちゃ~」

f:id:ampinpin:20211027004951j:plain

 

すぐ「飽きた」

f:id:ampinpin:20211027005102j:plain

                          2021・10月・14

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村