DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

あの外れたレンガを修復したよー!後編 ミニ菜園DIY

 

「あの外れたレンガを修復したよー!」の後編

 

真ん中のミニ菜園に、掘り起こした土とたい肥、石灰等を混ぜて、

f:id:ampinpin:20211031221612j:plain

 

スナップエンドウを植えました。

f:id:ampinpin:20211031221706j:plain

上手く巻き付いていって欲しいです

 

手前のブロッコリーのコーナーも、たい肥を混ぜ忘れたので、

再度植え直しました。

f:id:ampinpin:20211031222325j:plain

 

しっかり水をあげて、水漏れを確認

f:id:ampinpin:20211031222751j:plain

取り敢えず 水漏れは大丈夫そうです。

 

翌日~ ブロッコリーが・・・

f:id:ampinpin:20211031222941j:plain

なんか・・・・・・・・・元気ない💦

 

陽が陰ると、元気に葉が張ってました。。。ふぅ~っ

f:id:ampinpin:20211031223148j:plain

左・側枝も太いブロッコリー

右・スティックブロッコリー

f:id:ampinpin:20211031223200j:plain

 

虫除けにカバーをしておきます。

f:id:ampinpin:20211106233156j:plain

大きくなぁ~れ

ちょっと窮屈そうで、改良しなければ・・・💦

 

 自分記録:2021年10月中旬

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

ゼフィランサス(たますだれ)が種を作る前に2回花を摘んでますが、

また花が咲いてきました。3回目の開花です。

 

今日の1枚 「キレイだね~」      

f:id:ampinpin:20211031223930j:plain

                           2021.10.27 

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村