DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

100均カレンダーホルダーDIY-B

 

100均カレンダーホルダーのリベンジ! すのこバージョンです。

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

このすのこをバラします。

f:id:ampinpin:20211118235428j:plain

 

綺麗に外せませんでしたぁ。

その上、細い板が割れました💦

f:id:ampinpin:20211118235835j:plain

上手く外せれば、2個分作れます。


超お手軽にできるように、両面テープで仕上げようと用意したのは・・・⇩

f:id:ampinpin:20211119000005j:plain

 

小さい釘を抜きます

f:id:ampinpin:20211119000527j:plain

 

小さい角材に両面テープを貼り、上から少しずらして(ペンを置けるように)貼り付け、カレンダーを嵌めるビスを中央に打ちます。 

f:id:ampinpin:20211119002427j:plain

頭が小さい方がいいです。

 

角材が短いので、蝶番はなるべく両端に

f:id:ampinpin:20211119002905j:plain

ビスを打つときに木割れに注意しながら

 

残り1枚の板も蝶番にビス打ちします

f:id:ampinpin:20211119003833j:plain

 

蓋を開閉するのに、両面テープではやはり弱いです💦

うちにあったビスを裏から打ち付けます。

f:id:ampinpin:20211119004057j:plain

f:id:ampinpin:20211119010907j:plain

 

OSB合板(100均カレンダーホルダーAに付いてた)に三角吊金具を取り付け、完成です

f:id:ampinpin:20211119004321j:plain

 

今回は表面にマスキングテープを貼りました

f:id:ampinpin:20211119004832j:plain
f:id:ampinpin:20211119004825j:plain

 

板からDIYはしたカレンダーホルダーは・・・⇩

ampinpin.hatenablog.jp

 

 自分記録: 2021年11月

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「そろそろガブっとしていい?」

f:id:ampinpin:20211119005455j:plain

                      2021・11・8

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村