DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ボロボロの扉をカッターナイフで再リメイクDIY 後編

 

劣化して使用不可能になったスィングドアを、廃材で再リメイク!

前方の束と後方の束を頂きました。(今更ですが画像)

f:id:ampinpin:20211124234433j:plain

 

 

ヤスリ掛けからの後編になります。

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

裏側はかなりバリってます。

小さい穴は指が入らないので、棒ヤスリで

f:id:ampinpin:20211123010512j:plain

 

指が入るところは紙ヤスリでしました

f:id:ampinpin:20211123010658j:plain

本体完成~!

 

本体を挟む隙間部分を埋めるのに、板をカットします

f:id:ampinpin:20211123010841j:plain

 

上下と隙間をボンドで貼ります

f:id:ampinpin:20211123011029j:plain

 

当て板をして固定、次は塗装です

f:id:ampinpin:20211123011209j:plain

 

古いキシラデコールです。 

余談ですが、ヒロミさんとのコラボ50周年キャンペーンは、

大阪ガスケミカル株式会社ですが、この当時はタケダとなっています。

 

f:id:ampinpin:20211123011308j:plain

そんなの大丈夫かな・・・ま、いいか💦  

 

スプルースを塗りました・右

f:id:ampinpin:20211123012326j:plain

 

全面・裏表完了・・・乾きが遅く二度塗りは翌日へ

f:id:ampinpin:20211123012458j:plain

 

スプルースの残量が不安になってきたので、二度塗りはサンライズピニーに変更

f:id:ampinpin:20211123012850j:plain

二度塗りで取り敢えず取り付けたいのですが、乾きが悪く取り付けもまた翌日へ

 

金具を外します・・・バキバキ簡単に手で壊れます

f:id:ampinpin:20211123013043j:plain

 

取り付け位置に印をします

f:id:ampinpin:20211123013433j:plain

 

ボルトが6mmなので

f:id:ampinpin:20211123013618j:plain


下穴をあけて6mmのビットで穴をあけます

f:id:ampinpin:20211123013700j:plain

 

ヤスリ掛けしてペイントし直し

f:id:ampinpin:20211123014117j:plain
f:id:ampinpin:20211123014126j:plain

塗装前に穴をあけていれば、この部分⇧の手間は省けました・・・反省

f:id:ampinpin:20211123014452j:plain

さぁ 取り付けです!

 

できたーーーっ!!

f:id:ampinpin:20211123014545j:plain

先代はオープン時ブロックすれすれだったので、少しだけ高めに設置しました

f:id:ampinpin:20211123014607j:plain

 

あとがき

満足のいく出来にはなったのですが、柄をミスりました。

両サイドの小さいミッキーのシルエットを全面にすれば良かったなぁと。

見た目と時間と労力も短縮できたのにと少し後悔です。

 

 自分記録:2021年10月29日~11月5日

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「うぅぅぅん 潜れそぉで潜れないーっ」

f:id:ampinpin:20211123024830j:plain

しばらく見てたら、必死で抜けようとしてましたが、どうやら下半身が通らず、

諦めたようでした。 その後は一度も抜けようとは試みてません。                               

                        2011・11・5

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村