DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 11月26日 ブロッコリー防虫ネット

お花が欲しいな~と園芸店やお花屋さんに足を運ぶも、

新たなお花が加わることなく、冬に向かってます。

 

マルベリー

11月16日

残り6粒

f:id:ampinpin:20211116235351j:plain

 

11月19日

残り6粒(1粒見えてません)

f:id:ampinpin:20211124224534j:plain

 

11月25日

2粒収穫・・・ワンコにの口に。  残り4粒です

f:id:ampinpin:20211125083554j:plain

 

ブルーベリーの紅葉の範囲が増えてきました

11月16日

f:id:ampinpin:20211117003833j:plain

 

11月24日

f:id:ampinpin:20211124224923j:plain

 

スナップエンドウ

11月16日

f:id:ampinpin:20211117004556j:plain

 

11月25日

f:id:ampinpin:20211125084158j:plain

強風で支柱から離れてた💦 麻紐で留めました。

余り変わり映えしてません。ていうか、弱ってる?

マルチしないといけないのかな?

 

やっとブロッコリーの手直しをしました

植え付け直後

10月20日

f:id:ampinpin:20211021001354j:plain

 

11月2日

昨年プランターで使用してたブロッコリーの防虫ネットを利用したのですが、

 ⇩去年の画像です

f:id:ampinpin:20211127005506p:plain

 

やっぱり小さいため、窮屈💦

f:id:ampinpin:20211124233928j:plain

 

11月24日

結構、虫にやられてます💦

f:id:ampinpin:20211124230309j:plain

 

ナメクジの跡がありました💧

f:id:ampinpin:20211124230436j:plain

 

わ~い!

花壇右側、赤ちゃんスティックブロッコリーが出来てるよ!!

f:id:ampinpin:20211125084517j:plain

 

ホームセンターでやっと購入💦

f:id:ampinpin:20211209013855j:plain

 

11月16日の状態

f:id:ampinpin:20211117004724j:plain

 

虫がいないか確認・・・小さい青虫がいました💦

f:id:ampinpin:20211124232539j:plain

 

下のブロック部分の固定に、自転車の荷台ゴムを使用しました。

が、ブロックに隙間なくキレイに密着するのは不可能💦

隙間からいくらでもナメクジ、害虫が侵入できてしまいます。

せっかく取り付けたのに、どうしようか悩んだ末、

取り敢えず隙間を埋めるために、不織布をクシュクシュとしてネットとブロックの

間にゴムで押さえるように挟みました。

f:id:ampinpin:20211125004012j:plain
f:id:ampinpin:20211125004001j:plain

もっとしっかり計画を立ててすべきでした💦

もう少しどうにかならないか、考えます。

 

11月16日の散歩中、公園の紅葉がとても綺麗でした。

f:id:ampinpin:20211127014151j:plain

 

  ~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「この葉っぱは食べていいよね~」

f:id:ampinpin:20211125004747j:plain

                       2021・11・24

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村