DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 12月11日 紅白

 

昨日はお天気も良く、心地よかったのでワンコと庭に~。

手にはカメラを持って・・・

 

シュウメイギク

咲く気配なしで、蕾を持ったまま冬越ししそう~

f:id:ampinpin:20211212183658p:plain

 

クリスマスローズ

古い葉をカットしたので、下から出てた新芽が大きくなってきました。

f:id:ampinpin:20211212184244j:plain

 

プルプレア

かなり落葉してきて、そろそろ防寒が必要でしょうか・・・

昨年より大きくなってるので、植え替えも来年辺りしたいなぁ。

f:id:ampinpin:20211212184459j:plain

 

マルベリー

色付きが遅くなってきました。もう終わりですね・・・

f:id:ampinpin:20211212184916j:plain

 

マーガレット

黄色の花のマーガレットです。

昨年特価になってたのを購入し、蕾がついてきました。

f:id:ampinpin:20211212190139j:plain

 

ハロウィンマム

下からの新芽が大きくなってきてる?

f:id:ampinpin:20211212190928j:plain
f:id:ampinpin:20211212190926j:plain

 

ナンテンマンリョウの紅白

f:id:ampinpin:20211212191122j:plain

 

ハードカズラ

真ん中が花で上と下が蕾です。

f:id:ampinpin:20211212001830j:plain

 

菜園

前回、スナップエンドウの藁が多すぎたので、減らしました💦

f:id:ampinpin:20211207034613j:plain

f:id:ampinpin:20211212191611j:plain

これで少しの風と太陽が当たってくれます。

 

「側枝も太いブロッコリー」も頂花蕾が出てきました。

f:id:ampinpin:20211212191956j:plain

 

スティックブロッコリーの頂花蕾も少し大きくなって成長してます

f:id:ampinpin:20211212192506j:plain

 

菜園側は午前中だけの陽当たりなので、育ちが遅いです。

スナップエンドウブロッコリーの後ろになるので、実がなるか心配💦

 

 ~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「呼んだ~?」

f:id:ampinpin:20211212204938j:plain

                          2019・4・6

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村