DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 12月13日 白いいちご?

 

先日、2件のホームセンターで特価になってた、花とイチゴ苗を買いました。

 

ワンコの散歩でぶら~っとホームセンターまで足を延ばしました。

そしたら・・・クレマチス・アンスンエンシスがなんと税込み500円!

これは買うしかない! 

とはいえ、散歩途中で持ち合わせもなく、諦めるか・・・

が! 諦めきれず、帰宅後すぐ車を飛ばしました。

無ければ縁がなかったと、諦めるつもりで💧

ジャーン!!!

 

ご縁がありました!

蕾も一杯!

冬咲だからこれから開花?

植え替えは来春の方がいいのかな?

少し調べてみよ~っと。

 

ずっと欲しかった、シルバーリーフの黄色いガザニア

f:id:ampinpin:20211212211851j:plain

間延びしてて、あまり良い苗ではありませんが💦

税込み半額近くでラッキーでした!

 

もう一軒、たまたま行った別のホームセンターでも

f:id:ampinpin:20211212212716j:plain

斑入りポトスと初雪カズラ(ハツユキカズラ)が各33円

と・・・

いちご3種類

f:id:ampinpin:20211212213003j:plain

この3種類が各100円

ちっちゃい実のなるワイルドストロベリーはありますが、ノーマルサイズの

いちごが欲しかったので、これは即買い!

 

2件のホームセンターで超お買い得品を買えてラッキーでした。

 

ポトスは葉数が少ないので、増やすため水挿ししました。

f:id:ampinpin:20211212230616j:plain

 

12日いちごを植えました。

市販の花の土だけですと、排水性が良すぎてすぐ乾燥してしまうため、

赤玉土の小粒とマグァンプを混ぜます。

f:id:ampinpin:20211212214424j:plain

 

鉢底石を敷いて

f:id:ampinpin:20211212215048j:plain

 

もう一回りプランターが大きくても良かったかも・・・💦

f:id:ampinpin:20211212215331j:plain

 

白っぽいいちごが特に楽しみです!

 

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「まだ で・す・か」

f:id:ampinpin:20211212215700j:plain

                       2017・5・17

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村