DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY11 ペンキを飛ばして赤と黄色にリメイク鉢2

 

絵具を飛ばしたような柄が欲しくて、素焼き鉢号の本体を赤と黄色で作りました。

 

スプレー 1回目

f:id:ampinpin:20211205014946j:plain

 

2回目

f:id:ampinpin:20211205015011j:plain

 

次はアクリル絵具を塗ります。

素焼き鉢の上から直接アクリル絵具を塗ると、いくらでも鉢が絵具を吸い

綺麗に色が出ないので、初めにスプレーしてます。

f:id:ampinpin:20211205015217j:plain

 

この上から(私は)3色の色を飛ばしました。

赤には

f:id:ampinpin:20211205015753j:plain

黄色・黒・白

 

f:id:ampinpin:20211205015833j:plain

 

黄色には

f:id:ampinpin:20211205015647j:plain

紫・ブルー・黄緑

を少し水を混ぜて、ぽたっと落ちる程度に伸ばし、小筆ではじきます。

あまりシャバシャバにすると、絵具が垂れるので様子を見ながら。

 

f:id:ampinpin:20211205020731j:plain

 

 自分記録:2021年11月

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「ペットボトル 大好き!」

f:id:ampinpin:20211205021522j:plain

                       2019・6・14


ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村