DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 12月24日 アボガドのタネ・何か見えるよね

 

そろそろ冬支度をしていかなきゃね~

 

いちごは先日の蕾から花が咲きました

12月15日

f:id:ampinpin:20211216232705j:plain

 

  18日                 23日

f:id:ampinpin:20211224000407j:plain
f:id:ampinpin:20211224000417j:plain

 

久しぶりのオスペオステルマ

葉に元気がないものや季節柄なのか、お花も綺麗に咲いてません。

f:id:ampinpin:20211224011034j:plain
f:id:ampinpin:20211224011037j:plain

昨年同様、蕾はいくつもあるけど、そのまま冬越ししそうですね。

今年の二の舞にならないよう、防寒をする予定です。

 

先日買った黄色いシルバーリーフのガザニア(ビースト・シルバーフォックス)

まだ植え付けてませんが花が咲き、蕾を持っています。

f:id:ampinpin:20211224012101j:plain

 

プルプレアは葉が殆ど落ちたので、冬支度をしました。 

12月18日

f:id:ampinpin:20211224012230j:plain

前回より大きくなってるので、まとめるのに少し手こずりました💦

不織布は100均で新たにお買い上げしましたが、これで十分です。

 

<菜園>

ブロッコリー・防虫ネットの上からですので、白っぽく写っています。

12月23日

側枝も太いブロッコリー

f:id:ampinpin:20211225001634j:plain

 

スティックブロッコリー

f:id:ampinpin:20211225002145j:plain

そろそろ頂花蕾を摘み取らないと、ステックの部分が成長しないのかな?

去年どうしてたか、忘れてしまった💦

 

スナップエンドウの花が咲いていました

これでいいの?

12月23日

f:id:ampinpin:20211225002404j:plain
f:id:ampinpin:20211225002412j:plain

 


キクイモを食卓に並べる分だけ、収穫しました。

f:id:ampinpin:20211225002619j:plain

 

崩壊したレンガ部分の近辺から・・・初キクイモ収穫

12月18日

f:id:ampinpin:20211225002734j:plain
f:id:ampinpin:20211225002741j:plain

今回は天ぷらでいただきました。 画像撮り忘れ💦

 

久しぶりのアボガドです・・・ほぼ変わりなし状態

でも!何かあるような・・・何か見えます!

少し見場が悪いですが・・・見て見てぇ~

f:id:ampinpin:20211225004607j:plain
f:id:ampinpin:20211225004602j:plain

割れてるところから、何かありますよね?

f:id:ampinpin:20211225004611j:plain

 

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「のび~る」

f:id:ampinpin:20211225005322j:plain

                   2020.8.31

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村