DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

下駄箱の棚DIYで改造しました

 

我が家の下駄箱上段にブーツを仕舞いたいのですが、長さがあり場所を取るので、

なんとかスッキリ収納できないかと、棚を改造しました。

材料は全て端材で調達してます。

 

靴を一旦全部回収して

f:id:ampinpin:20211102030239j:plain

下駄箱上段のうえに、上方に棚があっても手が届かないので

1段目(1番下)はズラッと靴を置けるようにしました。

両端に端材を置いて

f:id:ampinpin:20211102031108j:plain
f:id:ampinpin:20211102031111j:plain

 

カットした台を乗せます

f:id:ampinpin:20211102031355j:plain

 

上にブーツを置くために出張ってる部分があります

  ⇩

f:id:ampinpin:20211102031615j:plain

 


2段目・3段目の板を設置しますが、両サイドは板がスカスカでダボ木を入れても

安定しませんでした💦

f:id:ampinpin:20211102032009j:plain

へこんでる部分にブーツがはまるようにカットしました。

 

2段目は上手い具合に設置場所にダボ穴がありました

(板がしなってるうえにピンボケ💦)

f:id:ampinpin:20211102032524j:plain

f:id:ampinpin:20211102033151j:plain


3段目はダボがないので両端に板を置きます(超ピンボケ💦💦)

f:id:ampinpin:20211102033345j:plain

3段目の画像撮り忘れ💦

ブーツを置いた状態になります

f:id:ampinpin:20211102034033j:plain

 

f:id:ampinpin:20211102040153p:plain

 

これで完成ですが、今回ピンボケ画像が多く、大変見辛いです💦

 自分記録:2021年

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「眩しいんですけどぉー」

f:id:ampinpin:20211229204617j:plain

                       2021・11・1

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村