DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

出窓に断熱材を貼る・ついでに窓も大掃除

 

2022年 初投稿になります。 

今年も宜しくお願い致します。

 

 

窓からの冷気が寒く、出窓にカインズで購入した断熱材を貼りました。

 

効果があるかどうか・・・結局プチプチ?

f:id:ampinpin:20211222205040j:plain

 

寸法を測り、カットします

f:id:ampinpin:20211222205424j:plain

 

窓は4面ありますが、2面は窓が開くので残りの2面分しか貼れません💦

f:id:ampinpin:20211222205540j:plain

 

この際、時期がら窓の大掃除も兼ねて・・・

両サイドの窓が開くので、網戸が設置してあり、外して洗います

f:id:ampinpin:20211222205757j:plain

 

この出窓、内側2枚に断熱シートを貼ります。

f:id:ampinpin:20211225201147j:plain

 

用意するのは霧吹きと雑巾

f:id:ampinpin:20211225201313j:plain


窓を綺麗に拭き終ったら、窓がびちゃびちゃになるほど霧吹きします。

f:id:ampinpin:20211225201401j:plain


後は貼るだけ

f:id:ampinpin:20211225201443j:plain

 

こんな感じです。

お隣さんが見えなくなりました。

f:id:ampinpin:20211225201508j:plain

 

レースカーテンを閉めると

f:id:ampinpin:20211225201550j:plain

全窓に貼れればいいのにな~

これでこの冬はマシになるか・・・

結露もできないとのことで、ポリカで2重窓も検討中です。

 

 自分記録:2021年12月5日

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 危ないよ! 「お~い! ワン!」

f:id:ampinpin:20211225201942j:plain

 

「ここにいるよ~」

f:id:ampinpin:20211225201949j:plain

                        2021・12・5

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村