DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

祝帯をリメイクDIY・モニター当選 2/8

 

昨年「RoomClipモニター」当選したセメダイン株式会社さんの

「【スーパーx】接着剤」を使ってDIYしました。

 

この帯からランチョンマットとテーブルランナーを作ります。

f:id:ampinpin:20211230014310j:plain

 

ランチョンマット

丁度ランチョンマットになる柄でしたのでバランスをとってカットします。

普段ならミシンを出してきて、縫うところですが、ここをスーパーXGで接着

f:id:ampinpin:20211230014622j:plain

生地を内側に折り込んで、端にセメダインを塗り、付属されてるヘラで伸ばし、

接着するだけ。

貼り合わせたら強く押します。

 

テーブルランナー

テーブルの長さを計りランナーの長さを決め、少し垂れる程度の長さで先端を

三角形にしました。

f:id:ampinpin:20211230015515j:plain

帯の両サイドを三角形に折り、ランチョンマットと同様にセメダインで接着。

 

SUPER X G スーパーエックス・ゴールド」

動きづらくなる時間:約2~3分

実用強度に達する時間:15分

完全硬化時間:約24時間

速硬化ー耐衝撃・熱、水に強い・屋外OK

様々な材質に対応・硬化後も透明・ニオイも少ない・曲げに対応

と万能な接着剤です

 

f:id:ampinpin:20211230020845j:plain

 

f:id:ampinpin:20211230020925j:plain
f:id:ampinpin:20211230020917j:plain

 

縫わなくていい、超ズボラな私にはとても在り難いセメダインです。

提供頂いたのは「SUPER X G スーパーエックス・ゴールド」と「SUPER X Duo スーパーエックスデュオ」の2種類です。

 

自分記録:2021年12月24日

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「落ち葉の絨毯、気持ちいいの~」

f:id:ampinpin:20220112002743j:plain

                    2021・11・16

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村