DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

カッターでティッシュケースをDIY・モニター当選 6/8

 

昨年「RoomClipモニター」当選したセメダイン株式会社さんの 「【スーパーx】接着剤」を使ってDIYしました。

 

キッチンの壁にティッシュボックスを100均グッズで取り付けてましたが、

100均のマグネットが外れ、両面テープをするも粘着力が弱く落下・・・💧

そこセメダイン登場で、

f:id:ampinpin:20220127021642j:plain

がっちり接着!

 

で、作りたかったティシュケースを作りました。

f:id:ampinpin:20220127021839j:plain

 

ティッシュ箱に合わせてベニヤ板をカットします。

薄いのでカッターを表裏から数回切り込みを入れると切れます。

f:id:ampinpin:20220127022333j:plain

 

自作マーキングゲージはとても役立ってます。

f:id:ampinpin:20220127022335j:plain

 

必要分のベニヤ板、全てカッターナイフで切りました。

f:id:ampinpin:20220127023039j:plain

左上、斜めに置いてる板は使用しませんでした。

 

ボックス型にセメダインで接着していきます。

f:id:ampinpin:20220127023441j:plain
f:id:ampinpin:20220127023445j:plain

 

こんな感じで出来上がりました。

f:id:ampinpin:20220127023605j:plain

 

ベニヤ板は薄く、ビス止めができないので助かります。

f:id:ampinpin:20220127023702j:plain

 

次に赤のカッティングシートを貼ります。

f:id:ampinpin:20220127023930j:plain

 

余分なところは処分

f:id:ampinpin:20220127024004j:plain

 

型崩れしないよう角にコーナー金具を付けるのですが、

カッティングシートの上からだと弱いので、ベニヤ板に直接接着できるように

カッティングシートの一部を切りますーーー右下

f:id:ampinpin:20220127024355j:plain

 

コーナー金具を接着して、完成です!

f:id:ampinpin:20220127024529j:plain

 

100均グッズのマグネットがくっつくように、マグネット板を壁に

貼り付けてました。

f:id:ampinpin:20220127025332j:plain

 

以前はこんな感じ⇩ ティシュ箱を上下から挟んでます。

f:id:ampinpin:20220127030437j:plain
f:id:ampinpin:20220127030347j:plain

 

今回はそのまま100均グッズを使って、ティシュケースが嵌りそうです。

できない場合は、作ったケースの裏にマグネットを貼って取り付ける予定でした。

f:id:ampinpin:20220127030828j:plain

上も一杯一杯まで上げて。

 

横から出し入れするので、凄く楽チンです。

f:id:ampinpin:20220127031142j:plain
f:id:ampinpin:20220127031145j:plain

 

制作後、ティシュを入れたらベニヤ板が見えてる。。。💦

目立つところではないので、ずぼらして赤のガムテープを貼りました。

f:id:ampinpin:20220129200500j:plain
f:id:ampinpin:20220129200509j:plain

 

ビス打ちできないので、セメダインがお役立ち~

提供頂いたのは「SUPER X G スーパーエックス・ゴールド」と「SUPER X Duo スーパーエックスデュオ」の2種類です。

 

 自分記録:2022年1月14日

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「日向ぼっこしてるの~」

f:id:ampinpin:20220129211743j:plain

 

「う~ん 呼んだぁ~?」

f:id:ampinpin:20220129211913j:plain

                      2021・11・24

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村