DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 22・1・31 アボガドに変化が?

 

日中太陽は暖かいですが、まだ日陰は寒くお花の変化はあまり見られません💦

そんな中、はっきりと何かが見えるまできました・・・アボガドの種?

 

昨年12月21日

f:id:ampinpin:20211225004607j:plain

 

22年1月31日

真上から

f:id:ampinpin:20220201010236j:plain

 

斜め上から

f:id:ampinpin:20220201010303j:plain

 

f:id:ampinpin:20220201010343j:plain

こ~んな感じ。

春ごろには新芽がみれるのかな~

 

前回刺激を与えて少し変化が見えたクレマチス・アンスンエンシス

花びらが可愛くカールして開花してきました

1月20日

f:id:ampinpin:20220121233726j:plain


1月26日

f:id:ampinpin:20220201001937j:plain

f:id:ampinpin:20220201001955j:plain

500円の札をつけたまま💦 早く鉢を変えたいのですが、時期的に暖かくなるまで

もう少し待つべきかと、我慢してます。

 

1月26日

クリスマスローズは日陰のせいかまだまだ先のようです💧

f:id:ampinpin:20220201002114p:plain

 

葉先が黒くなってるのは寒さのせい?

f:id:ampinpin:20220201002222j:plain


思い切り剪定したカシワバアジサイが・・・

1月31日

f:id:ampinpin:20220201002906j:plain

少し新芽が成長してます。

 

もともと陽当たりがよくないマルベリーの下に植えてたスイセン

その後にワイルドストロベリーを植え、ほぼ陽が当たらな土で

スイセンのかわいい葉が頭を出してきてました。

1月31日

f:id:ampinpin:20220201003255j:plain

 

1月27日

ブロッコリーは多少大きくなってるのでしょうか・・・

f:id:ampinpin:20220201003848j:plain

f:id:ampinpin:20220201003852j:plain

こんなにも陽当たりが良くないと、成長が遅いのを実感しました。

来年は考えなきゃなぁ~💧

スナップエンドウは画像が悪くて今回はパスです。

 

1月31日

観葉直物のプテリスのゼンマイのような新芽がでてきてます。

f:id:ampinpin:20220201010131j:plain

f:id:ampinpin:20220201010142j:plain

 

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 2018年の桜並木

f:id:ampinpin:20220201004556j:plain

                   2017・4・12

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村