DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY12 マニキュアを鉢に貼り付けるリメイク鉢3

 

ダイソーで黄色とオレンジのマニキュアを買いました。

マーブル状になるよう鉢に貼りつけます。

 

f:id:ampinpin:20220207000551j:plain

 

初めに100均の珪藻土を鉢に塗っておき、乾かします。

珪藻土じゃなくても好きな色でOK。

f:id:ampinpin:20220207003918j:plain

 

材料はこれだけ―――ピンクは家にありました。

水を張る浅い皿。(⇩はピンクのマニキュアが入ってます)

f:id:ampinpin:20220207004035j:plain

 

水を張った皿にマニキュアを流します

f:id:ampinpin:20220207010212j:plain

 

水の上に鉢を転がすようにして、表面にマニキュアを貼り付けます。

 

皿に残ったマニキュアは排除して、新たにマニキュアを流し

f:id:ampinpin:20220207010242j:plain

 

鉢を転がして貼り付けて➔残りを排除➔新たにマニキュア➔貼りつけ、を繰り返す。

f:id:ampinpin:20220207010351j:plain

 

上手くマーブル状にならない💦

f:id:ampinpin:20220207010409j:plain

 

こんなもんでいいでしょうか・・・完成です

f:id:ampinpin:20220207010500j:plain

 

かなりニオイがするので、室内でするには換気が必要です。

室内にニオイが残るので、できれば外でした方が良いかと・・・。

 

数日、外で放置してました。

ワッツで買ったパキラを植えようと思います。

f:id:ampinpin:20220207011315j:plain

 

f:id:ampinpin:20220207011346j:plain

 

自分記録:2021年12月11日

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「黒柴ちゃんと寝るの」

f:id:ampinpin:20220207011824j:plain

                       2017.9.11

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村