DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

引き出しをステップに変身DIY

 

リフォームしてちょっと変わったロフトができ。。。

一部分をステップにリメイクしました。

 

ブルーの部分の引き出しを改造してステップにします

f:id:ampinpin:20220219002545j:plain

 

完成画像

f:id:ampinpin:20220219002611j:plain

 

     ✳完成後なので途中制作の画像はありません✳

元々の形は⇩ブルーもこんな感じで、それを半壊しました。

f:id:ampinpin:20220130014814j:plain


材料は家にあった端材、黄色の板(は元々使用してた板)です

f:id:ampinpin:20220130015751j:plain

 

f:id:ampinpin:20220130015755j:plain

 

f:id:ampinpin:20220130015800j:plain

 

f:id:ampinpin:20220130020107j:plain

できるだけモノが収納できるように、板を入れてます。

 

上部はダボで埋めてます。

f:id:ampinpin:20220130034233j:plain

 

引き出しは動きやすいように、下にキャスターを取り付けてましたが、

ステップ台にリメイクするにあたり、降りる際は高さのある所から一気に体重がかかる

ため、キャスターが動くと危険なので、家具すべーるに変更しました。

f:id:ampinpin:20220130034259j:plain

 

完成品を収納したとおころ・・・

随分前に作った引き出しなので、天板全体の中央部分がひずみ、ピンクの引き出しが

天板に当たって入らない💦(のでした)

なので、ピンクの引き出しが入るように

f:id:ampinpin:20220130034505j:plain

 

足部分をジャッキで上げて、薄い板をかまして何とか収まりました。

f:id:ampinpin:20220130034521j:plain

 

分かり辛いですが

f:id:ampinpin:20220130034636p:plain

 

上から見たら

f:id:ampinpin:20220130034730j:plain

ロフト風のところには着物が散乱してます💦

 

こんな状隊で上り下りします。

f:id:ampinpin:20220130035046j:plain
f:id:ampinpin:20220130035052j:plain

 

完成後―――ステップを使わない時は仕舞っておきます。

f:id:ampinpin:20220130035231j:plain

 

完成はしたのですが・・・やり直しです💧

ジャッキで上げ、薄い板を挟んだために全体がぐらつきました💦

また補修をしなければなりません💧

そのうち・・・いつかやり直します。

 

 自分記録:2021年7月

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「あっち、行きたいな~」

f:id:ampinpin:20220130040051j:plain

                     2021・11・6
ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村