DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY14 3パターンの柄にリメイクした鉢5

 

鉢をリメイク4の100均で買った3個セットの鉢の残り1個をリメイクしました。

 

完成画像。

高さ約7cmの鉢です

f:id:ampinpin:20220215100637j:plain

 

初めの工程で鉢に白のスプレー缶で着色し、乾けばワッツで購入した

「スモーキーグリーン」をスポンジで叩くように色付けします。

f:id:ampinpin:20220215025726j:plain

 

乾いたら、縦縞にしたいのでマスキングテープを縦に貼ります。

f:id:ampinpin:20220215030118j:plain

 

黄緑のアクリル絵の具を、これもスポンジで叩くようにして入れました。

これで完成予定でしたが、なんか寂しいので上部を黄色のアクリル絵の具で

着色し最終完成が1番上の画像です。

f:id:ampinpin:20220215030144j:plain

 

2・3

完成画像

約・高さ9cm、直径12cmです。

f:id:ampinpin:20220215103040j:plain

 

こちらも白のスプレー缶で着色しておきます。

f:id:ampinpin:20220215103103j:plain

 

上同様、「スモーキーグリーン」をスポンジで叩くように着色し、

さらにピンクをかすれるくらい薄く重ねて完成です。

f:id:ampinpin:20220215095502j:plain
f:id:ampinpin:20220215095507j:plain

 

白のアクリル絵の具スをポンジで叩くようにして、全面真っ白にします。

鉛筆で下書きをして、アクリル絵の具を重ねました。

ピンク・黄色・水色・緑・紫・オレンジをランダムに塗っています。

四方向からの画像⇩

f:id:ampinpin:20220215102512j:plain
f:id:ampinpin:20220215102511j:plain
f:id:ampinpin:20220215103318j:plain
f:id:ampinpin:20220215103337j:plain

 

 

 全て乾いたらクリアのスプレーを吹きつけ、完成です

f:id:ampinpin:20220215103758j:plain

3はベースに白のアクリル絵の具を叩きましたが、他の色を筆で重ねる時に

筋が入り、白が剥がれる?感じがしました。

今後、アクリル絵の具ではなく、100均のペンキを叩くように塗ります。

 

 自分記録:2022年1月・2月

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「ボロボロや~ん」

f:id:ampinpin:20220215105210j:plain

                       2021・10・29

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村