DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

コカ・コーラ&ディズニーピンバッチの額を100均リメイクDIY

 

コカ・コーラとディズニーのコラボピンバッチを額装してましたが、

ピンバッチは少し厚みがある上、額はガラスで裏板は嵌め込めず、

ずっと納得できなかったのですが、これ!と思うような額もないので、

100均材料で作ってみることにしました。

 

f:id:ampinpin:20220217011725j:plain
f:id:ampinpin:20220217011731j:plain

 

厚めの布にピンを刺してましたが、裏は板を嵌めれずにいました。

 

完成画像

f:id:ampinpin:20220221135336j:plain

 

ダイソーで材料を揃えました。

200円の額と透明の下敷き。

f:id:ampinpin:20220217012128j:plain

 

クリップ3個を外します。

この裏面を表にして使うことにしました。

木製のクリップを剥がします。

f:id:ampinpin:20220217012353j:plain
f:id:ampinpin:20220217012348j:plain

 

裏面

f:id:ampinpin:20220217012611j:plain

 

三角吊金具を外します。・・・なかなかしぶとかったです💦

f:id:ampinpin:20220221133453j:plain

 

この板にピンを刺すのは結構大変なので、ピンを切り取ることに・・・

f:id:ampinpin:20220221134038j:plain

 

バランスをを見ながら、グルーガンで貼り付け、中は完成!

f:id:ampinpin:20220221134143j:plain

 

上の⇧板部分を無理やり外し、枠を赤でスプレーします。

f:id:ampinpin:20220221134448j:plain

 

更に白のアクリル絵の具を飛ばしました。

f:id:ampinpin:20220221134720j:plain

 

乾いたら、枠にピンバッチを貼った板を木工用ボンドで貼り、下敷きを乗せます。

f:id:ampinpin:20220221135525j:plain

ほぼ完成!

 

四隅に下穴をあけて、

f:id:ampinpin:20220221135706j:plain


星型の画鋲を刺します。

f:id:ampinpin:20220221135628j:plain

 

ちなみに裏

f:id:ampinpin:20220221135740j:plain

 

厚みがある額なのでピンバッチにも空間ができ、スッキリしました。

もう少し厚みがなくてもいいかな?と思いましたが、カットが面倒なので

これで良しとして、満足です!!

 

 自分記録: 2021年12月

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「こんばんはー」

f:id:ampinpin:20220221140618j:plain

                         2019・6・5

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村