DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ブロックを自分好みに塗装してみた

 

2年程前、ウッドデッキやウッドフェンスを完成させたあとのこと。

ガレージをちゃんとDIYするスペースにしたいな~と思い、

ならば、そのスペースに居て楽しく過ごせるようにと、殺風景なブロック塀を

ちょっと可愛くしたく、ペイントしちゃいました。

2年程前のことで画像がないため、途中経過は割愛です。

 

最初にペイントする箇所の汚れを落とし、シーラーを塗っておきます。

f:id:ampinpin:20220319012036j:plain

 

シーラーが乾けば、ローラーで赤のペンキを塗っていきます。

f:id:ampinpin:20220319012133j:plain

 

2段のブロックを塗装しました。

塗装しない部分に新聞紙をマスキングテープで留め、左の「D」の部分は

四角の紙を当てて、ローラーで塗装していきます。

f:id:ampinpin:20220319012233j:plain

 

「D」の部分をステンシルします。

f:id:ampinpin:20220319013319j:plain

 

色は黄色、黒、白のスプレーをしました。

f:id:ampinpin:20220319013054j:plain

 

厚めの紙に文字を切り、ステンシルします。

字は違いますが、こんな感じ⇩

f:id:ampinpin:20220319013710j:plain

 

違う角度から

f:id:ampinpin:20220319013822j:plain

 

ガレージ全体・・・チラかってます💦

f:id:ampinpin:20220319013842j:plain

 

 自分記録:2020年

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「新しいマットがきたのーーーっ!」

f:id:ampinpin:20220319014604j:plain

                     2022・2・10

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村