DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

「え?今からすぐ・・・?」からの3回目のワクチン

 

3回目のワクチン案内が10日程前には届いておりました。

ズボラな私は予約の電話が面倒で、伸ば~し伸ば~しにしてまして💦

気にはなってたんですよ・・・頭の片隅では。

 

1,2回とも集団接種でファイザー

なのに今回の集団はモデルナ社になるとのこと・・・えーっ(@_@;)!!

実家の知り合いが ファイザーファイザー・モデルナで、

「死ぬ思いをした」というのを聞き・・・怖っ!

(あくまでも個人差があります)

打つならファイザー、て思っていて。

ですが、個別接種ならファイザー社なので、いつでも打てるか。。。

と、この時点では気楽に構えてました。

 

昨日は歯医者から定期健診の電話があり、なんとな~く、

ほんとなんとなく、3時半頃、かかりつけ医でもない接種ができる医療機関

に電話をすると・・・繋がるワケないよねっ、診察時間外だもの(^^;)

(そこに電話をして既に満足してる自分がいるの)

 

まぁ取り敢えず散歩散歩~

 

f:id:ampinpin:20220408005032j:plain

 

f:id:ampinpin:20220408005112j:plain

 

・・・から帰宅

『あ、5時回ってるし電話してみよっか』

と、スマホ履歴を確認すると、PM5:26に電話をかけてました。

予約をお願いすると、一番早くて金曜日とのこと。

はいはい明後日ならいいか・・・と、カレンダーのを見つめて。

 

「モデルナになりますね」・・・え!? ファイザーじゃない。。。。

 

f:id:ampinpin:20220408005631p:plain

 

「明日はお休みで、今日の分の予約でファイザーは終わりなんです」

??? どーゆこと?

そこで引き下がれない・・・納得いかない? ワケわからない?

「え?モデルナになるのですか?!」

今日の分で終わりなんですか?!」

何でとっとと打たなかった!と、自分を叱咤

・・・と、反面 ま、他を当たればいいか、とこの時点でまだ楽観的なわたし

「市のファイザーが無くなったので、順次モデルナに変わります」

ゔっ・・・「そうなんですか・・・( ゜o゜)」 

えぇーマジかぁ やっちゃったかぁ・・・と超超落胆💧

 

「あ! ちょっと待ってね」

と、待たされること数十秒。

「今すぐこれますか?」  

え?打っていただけるの?! 行きます行きます!!!

「はい、すぐ行けます!!」

「10分、15分で来れますか? すぐ来てください」

「はい、はい! 近くなのですぐに行きます!!!」

と、名前を告げる間もなく電話を切り・・・問診票にチェックを入れて、

車で向かいました~!

 

待合室で少し待ち、ワクチンを打ってもらう。。。家を出てから約15分。

そこから15分間待機して・・・終了!!!

ヤッタ―\(^o^)/

 

「良かったですね!」

「はい。本当にありがとうございます」・・・と丁重に何度もお礼を言って

出発から30分ほどで帰宅できました。

 

 

「良かったですね」とは?

ファイザーで良かったのか?

打てて良かったのか?・・・打つのは金曜日でも打てるよね?

そっか! 一日も早く打てて・・・ 電話してすぐに打てて・・・ 

で、良かったってことね(*^^)v

放っておくとまたワクチン品薄~となり、

焦って電話しまくる自分が想像できる・・・💦

何はともあれ、無事3回目のワクチン接種ができて、良かったです(*'▽')

 

長々とお付き合い、ありがとうございました。

 

<追記>

これから打たれる方で不安を煽ってしまったなら、申し訳ございません。

誰もが混合で副反応が酷いとは限らず、ただ知り合いに大変な思いをされた

方がいると、不安になってしまいその時の心情を記録に残しておきたかった

までです。

不快な思いをさせてしまいましたら、お許し下さい。

 

 自分記録:2022年4月6日

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「良かったね、かーちゃん」

f:id:ampinpin:20220407120648j:plain

                      2019・11・18

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村