DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

竹酢液を散布した+ちょっとガーデニング・22・4・10

 

今日は暑いぐらいの1日でして、庭も気持ちいい~~~1日でした。

 

オステオスペルマムも日に日に花数が増えています!

f:id:ampinpin:20220415013721j:plain

                               4月10日

 

で!気になるうどん粉病竹酢液を散布しました~

新芽が動き出して、ずつと気になってたカシワバアジサイマルベリー

そして、ショッキングなことに白いちごの密香うどん粉病?!

 

昨年から使ってますが、1000倍の希釈なので殆ど減っておらずの竹酢液

f:id:ampinpin:20220410225332j:plain

 

f:id:ampinpin:20220410225408j:plain
f:id:ampinpin:20220410225405j:plain

 

2リットルの噴霧器とスポイド

f:id:ampinpin:20220410225812j:plain
f:id:ampinpin:20220410225808j:plain

 

葉面にするので2ミリリットルを注ぎます

f:id:ampinpin:20220410230012j:plain

 

4月10日

カシワバアジサイにー!

f:id:ampinpin:20220410230324j:plain
f:id:ampinpin:20220410230328j:plain

 

マルベリーにー!

f:id:ampinpin:20220410230546j:plain

 

そしていちご3種にー!

f:id:ampinpin:20220410230726j:plain
f:id:ampinpin:20220410230729j:plain

 

2リットルもあったので、結局小さい花壇全体にも・・・ブルーベリー

ナニワイバラオステオスペルマムにも散布しておきました。

 

2個開花したワイルドストロベリーの写真を撮りましたら・・・

f:id:ampinpin:20220410231145p:plain

4個の花がありました💦

 

先日枯れてる葉、枯れかけてる葉を芝の上に座り込んで排除したマーガレット

周りから開花してくるのかなぁ?

f:id:ampinpin:20220410231336j:plain

 

このお天気でクレマチスアンスンエンシスの新芽が ニョキー~!f:id:ampinpin:20220410232102j:plain

 

ナニワイバラがブルーベリーの上に・・・💦

f:id:ampinpin:20220410232451j:plain

 

ブルーベリーは大丈夫かなぁ💦

f:id:ampinpin:20220410232647j:plain

 

今日はこのお花いじりの前にお墓参りに行ってきました。

天候もいいし日曜日だからか、結構な人がお参りに来ておられました。

 

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「下から撮るから顔がヘンだよ~」

f:id:ampinpin:20220410234251j:plain

                         2022・4・10

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村