DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

洗面台前の点検口蓋を修理するも・・・

 

洗面台とお風呂の間にある点検口が違和感・・・?

なんかヘコムのですよ。

 

左側が洗面台で右側がお風呂の扉

 

丸のところ辺りに立つと、わずかにひずみます

 

上の画像の矢印のところ

少し隙間が・・・・・

 

てことで、補強をしよう~!

適当な端材をカットします。

 

蓋の裏

 

際に厚みのある板を当てました。

上の材は30mm厚、下の材はもっとぎりぎり際に取り付けたかったのですが、

開け閉めの際に干渉しないように12mm厚にしました。

 

さーて、これでひずみが無くなったか?

。。。。。

そんなに甘くはなかった・・・ようです💧

さてはて💦

横じゃなく、縦に材を当てればよいのか?

ふ~ん💦

新しく板全体を変えれば済むことですが、予備のクッションフロアがなくて、

どーしようもないです💧

で、一旦嵌めこむ方向を変えてみることに。

そしたらなんと!

どの方向に変えても、洗面台寄りのところに立つとひずみがありました💦

修理しなくて良かった?

いやいや~ 修理したから分かったことで・・・と、いうことにしておこう!

なので現在は・・・

柄が若干ずれますが⇩の方向で設置しました。

 

初めからこうしてればよかったような・・・ 

 

自分記録:2022年4月19日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「何これ? 何これ~?」

                          2022・4・19

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村