DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ガラス瓶の一輪挿し ー SDGsかな?

 

植物の先を少しいただき、水挿しして発根させてました。

ちっちゃい瓶でいいので、捨てようと思っていた化粧瓶に挿してみたところ、

なかなか可愛い~💕ではありませんか。

今時100均でおしゃれな薬瓶が売られてるほどですから・・・

 

 

本来は左から、栄養ドリンク、風邪薬の錠剤瓶、化粧瓶、韓国産の化粧瓶です。

 

根が伸びてきて、少し大きめの瓶が欲しいな~と思ってたら、

タイミングよく子供が栄養ドリンクの空き瓶を資源ごみに入れてたので💦

ラベルを剥がして、裏表にマスキングテープを貼りました。

 

薬の空き瓶も根が丸見えになってきたので、マスキングテープを。

口が大きくて丁度いい感じで、少し高いところに置いて垂らしてます。

 

このままでも可愛いな~と思い、成分が書いてある裏にだけ

マスキングテープを貼りました。

 

韓国製の化粧瓶です。

こちらは成分が書いてある裏もハングルで可愛いと思い、何もしてません。

 

ハードカズラとアイビー3種類の水挿し。

気候が良くなってきたので、発根するのが早いです。

ずっと水挿しでもいのかな?

鉢入れにすると、また置き場所に困るのですが。。。

ついつい増やしてしまいます💦

 

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「ぜぇぇぇーったい カメラ見ないよ!!」―――カメラ嫌い💧

                       2022・4・20

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村