DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 22・5・11 いちご最初の収穫!と最後の収穫

 

花が咲き進むにつれ美しく、癒しを与えてくれますが、

その見返りは翌日の花がら摘み・・・日課になってしまいました💦

 

オステオスペルマムの一番綺麗な開花時かな~

 

少し経つと中心の雌しべが開いてきます

 

 

4月13日の時点ではまだ葉がわさわさなだけのベルフラワー

うっ・・・雑草とコケがぁ💦

 

4月25日に蕾が膨らんできて・・・

 

5月10日、まだ満開ではないですが、綺麗に咲いてきました。

もぅ、ギュウギュウです💦

 

遂に!いちごの収穫ができましたー!

ノーマルは結構大きいのよね~

 5月6日                5月10日   

 

ゆめは~、一杯成ってるてるけど・・・小さいやん💦

 

左🍓大きいいちごノーマル、右🍓小ぶり5個がゆめ

欲出して間引きが少なかったから小さいのかな~?

 

こちらも遂に最後の収穫を終えたスナップエンドウ

これくらいの量を4~5回かな?

とっても甘くてとても美味しくいただきました。

次もしたい! もっと沢山したい!

 

わずか6個の初収穫

収穫したいちごは夕食後のデザートに、少しずつ美味しくいただきました。

これからどんどん赤くなっていく実があるので、楽しみ~

 

今から思う・・・来年はもっと沢山しよう~

 

 ~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「これも食べれるかな?」 

                            2022・5・8

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村