DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

アメリカンな消火栓をDIY!100均と塩ビ管 No3完結編

 

いよいよ塗装に入りますよーっ!!てことで、完結編

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

以前ガレージのブロックに塗装した、赤のペンキが十分余ってるので、

ローラーで塗装していきます。

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

 

塗装途中は夢中で撮り忘れちゃいました💦

じゃ~ん!!!

全長約63cmになります。

 

チェーンを付けて、完成!

 

ちょっと赤!が主張しすぎるぅぅぅ💦💦

 

ということで、カッコよく汚し、初めてサビ加工に挑戦してみました!

アクリル絵の具の茶色を使って、筆でポンポンポンとね

 

なかなか良い感じではないでしょ~かっ!

自画自賛です💦

 

上から順にポンポンポン・・・楽しくなってきました~!

 

汚れてる、汚れてる・・・汚れ過ぎか?💦

 

まぁ、一旦予定場所に設置してみましょう!

いいんじゃないでしょうか~

 

ホームセンターでチェーンを1m購入して、ハイターでサビさせましたが、

テカリが無くなっただけで、錆びるとこまでは・・・

 

ではでは、これもアクリル絵の具でお化粧といきますか

 右・購入時               左・アクリル絵の具でサビ加工

 

ここにきて、やっぱりミッキーが欲しい欲!

 

モルタルで作ったミッキーをお汚しして取り付けます

番線(ワイヤーみたいなの)を予め埋めて作ってます

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

中央、番線を貫通させる位置にドリルで穴をあけます

 

差し込んだだけ~

チェーンもアップで見るといい感じ

 

チェーンは3ヶ所全て、ふくろナットを使ってるので取り外し可能です

 

チェーンが直接ボルトに入れば問題なく良かったのですが、入らなかった為、

苦肉の策でリングをS字型に変形させてチェーンと繋げてます。

 

やったーーーーっ!!!

やったよーーーっ!!!

できましたよーーーーーっ!!!

 

頭では簡単にできましたが、いざ実行となると大変時間を労しました。

なんとか出来上がり満足してます💕

。。。塩ビ管が約半分余ってる。

もう1個違う材料で作ってみよかな~、と実現すのはいつになるやら💦

 

 自分記録:2022年5月3日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「まだ青いけど いっちゃえ~!」

                            2022・5・20

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村