DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY21 2枚の写真立てをリメイク

 

小さい2枚合わせの写真立てがお仏壇に必要となりました。

100均ではなかなか見つからない💦

サイズ的にはバッチリなものはあるものの、2枚合わせじゃなくて・・・

ならばリメイクしよ~と。

f:id:ampinpin:20220401124456j:plain

 

 

ちっちゃいDIY17で使った蝶番があったので・・・

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

セコって1か所だけ取り付けました💦

まずはひとつ目の写真立てに下穴をあけて、ビスで固定して、

f:id:ampinpin:20220401125153j:plain

 

もうひとつの写真立てのガラス面が向かい合わせになるようにして、下穴をあけて

ビスで固定します。

f:id:ampinpin:20220401125316j:plain

 

はい! 出来上がり~

三角吊金具はまた他で使うこともあるだろう・・・取っておこう!

f:id:ampinpin:20220401125455j:plain

 

完成!!!

f:id:ampinpin:20220401125625j:plain

 

f:id:ampinpin:20220401125648j:plain

 

100均の三角吊金具や蝶番の出番が増えてますが、

いつ買ったかわからない小さいドライバーセットが役立っています。

f:id:ampinpin:20220401134208j:plain

100均でも売ってるよ。。。ね?

 

 自分記録:2022年3月16日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「ここ暖かいのぉ」

f:id:ampinpin:20220401150819j:plain

                       2022・3・4

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村