DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

フェンスに立て掛けてるワイヤーネットの白がイヤ!で、DIY

 

ワンコがフェンス下の隙間(風通しの為)に顔を突っ込み、超~危険⚠

植物が植わっててもお構いなしで、更には通行人に吠えまくるという

・・・(やめてぇ~💦)

危険なので100均のワイヤーネットをフェンスに立ててました。

これがどーしても目障り💦

と、思いつつ何もできないまま数年経過。

このことを呟いたらアドバイスを頂戴しました~💗

細長くして、下は土に埋めてはどうか。。。と

なぜそれにもっと早く気付かなかった!

(そういえば網戸も黒に替えたら全く見えなくなったよね)

セリアに黒か茶色の細長のワイヤーネットが売ってなぁ・・・

 

翌日

ん?

切ればいいんじゃない?

と確認したら、ワイヤーネット丁度半分でカットしたら使えるー!

買わなくてすみそ~\(^o^)/

 

5マスずつとれば丁度!

ワイヤーが出てるところを土に差し込む

 

縁のワイヤーは太くてボルトクリッパーを使いましたが、

内側は100均のニッパーで切れました(*^^)v

 

必要分をカットして、つやなしブラックをスプレーします

 

表面だけ。

黒がまだ白っぽいですが、しっかりスプレーしてます。

 

乾いたら設置! 

いかがです?!

下を土に差し込むとこんな感じになりました。

 

黒は目立ちにくいですよね・・・

 

もう1か所

隙間に顔を突っ込むのでガーデンニングアイテムで塞いだつもりが・・・

うちのワンコ様、更にその隙間から顔を突っ込みます💦

 

なのでここにもワイヤーネットを!

重石で押さえてるだけなので、ここの固定を考えなきゃですね

 

いいんじゃない~💕

殆どわからない~

 

で、余ったワイヤーネットは進入禁止の間仕切りに!

 

余談ですが網戸を黒に変えた時、ん?ある?と思うほど気付かなかったんですよね。

で、今回も黒にすると目立たないのでは?思ったのでした。

 

 自分記録:2022年5月8日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 やんちゃして・・・「ごめんなちゃい」

                      2022・3・11

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村