DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今頃・・・お片付けしました

 

昨日はやぁっとこさ季節モノを片付けることができました。

何かといいますと、ガスファンヒーターとこたつ布団・・・?!

・・・そうです、今頃です💦

ガスファンヒーターはゴールデンウィーク明け辺りに「さぁ しまおう!」と

ガスコードはしまったものの、本体はそのまま放置でして・・・

2階に持って上るのも重いし、本体掃除も面倒でついつ後回しに。

が! やーっと全部納戸へお戻りいただきましたよ~

 

リビングとキッチン、2台のガスファンヒーター

本体裏のネットを洗います。

 

ネットを乾かしている間に、裏表を掃除機で吸い取って

 

拭き掃除

 

前回丁寧に掃除してたので、今回は簡単でした~

本体にネットを取り付けて

 

ひと冬、ご苦労様でした

 

ガスファンヒーターより、長くお世話になったこたつサン。

毎年ゴールデンウィークを明けても鎮座してるこたつですが、今年は例年より

長くいらっしゃいました。

第一弾、片付けようと、こたつからテーブルには変身したものの、

寒い日がぶり返したりで、布団だけ被っていたりと・・・

そんな日々とはもうお別れ!

こたつ布団は梅雨明けのカラッと晴れた良いお天気に干したいので、

取り敢えず圧縮はしないで、口だけ閉めて納戸へ~

 

今日から1階はスッキリして気持ちよいです~

また年内に出動ですが、しばし納戸へお帰りいただきました(^-^)

 

 自分記録:2022年6月17日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「この中が落ち着くの~」

                   2018・2・28

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村