DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

観葉植物+3と矮性八重キキョウ復活

 

玄関に放置状態でも成長過多で、美味しそうなネーミングのシュガーパインちゃん。

伸び伸びの枝を上へ上へ盛ってるんですけど、ちょっとワサワサ過ぎない~?

根元も枯れてきてるし。。。💦

 

ピンボケになっちゃったけど、降ろすとビヨ~ンてね

 

これから成長盛んになるし、切っちゃえーーー!

どぅ?どぅ~?

 

大量にでた枝を一部分、水挿ししておきました・・・カワイッ💚


15年はいる我が家の古株、ストレリチアオーガスが親株子株の新芽が同時に

あがってきてて、堅かった新芽が6月9日に開いてきてましたー!

 

数日前には開いてたのですが、昨日6月20日に記念撮影しました!

立派に育ってくれてますが、根が一杯の鉢・・・重たすぎてぇぇぇ

鉢替えはもぉほぼ諦めてます💧・・・したいけど

 

ミセバヤも約1か月かかって咲いてました

 5月21日               6月19日

 

観葉植物といえばぁ・・・・・・・・・買ってもぉた💦

防水テープを買うだけのつもりだったのにぃぃぃ

。。。さんこ、も💦

 

トラディスカンティア・ゼブリナ

葉裏の紫にズキュン☚

アデニウム・オベスム

これ、下が膨らんでくるアレよね?!

 

フィカス・イエロージャム

フィカスの葉模様が好きなんよね~

6月16日の出来事でありました・・・。

 

実は我が家には薄ピンクのカラーがあるのですが、殆ど日が当たらず諦めてました💦

がですねぇ、ちらりと覗いてみると葉がぐんぐんきてまして。。。6月19日

咲いてくれるかな~


先日撮り忘れてたアガパンサスも6月20日、開花準備OK!というところです

左・柚子の木の下

右・紫陽花の並び、ハナミズキの下


そして、そしてー!!

あの、一重の矮性キキョウの2番花が! 八重に戻って・・・

 

ん??

内側の花びらが1枚足りんが・・・まぁいっか!  可愛い~💕

                                 6月20日

今日のお土産~ 京和菓子

                         2022・6・18      

 

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「中にあるのかな~ いちごちゃん」

                            2022・5・17

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村