DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

梅雨明け恒例と花束

 

6月28日、近畿、九州北部、四国、中国、北陸地方が梅雨明け。

という、6月中の梅雨明けは初めて・・・近畿はわずか14日間の梅雨期間

だって!

それにしても今年は暑すぎる💦💦💦

 

京都の6月30日は「夏越の祓(なごしのはらえ)」

 

今年は笹屋伊織さんの水無月をいただきました。

 

 

我が家・・・私、恒例~

梅雨明けに冬物を洗う・・・という、どぉーでもいいことです💦

先に言っておこう~ 「お目汚しすみません」

 

6月28日

まずは毛布と温ったかベッドパット

 

6月29日

毛布とマフラーやストールのまとめ洗い

 

7月1日

こたつ布団

 

こたつ布団とカバーは圧縮袋に入れ、小さくなって次の冬まで~

 

あと、羽毛布団とコート類がありますが省略 (#^^#)

 

お目汚しの代わりにと言ってはなんですが。。。

6月30日に花束をいただいたので、生け花にしましたぁ~

 

 

 

 

6月19日の京菓子

 

 

梅雨も明け、庭回りのやりたい事ができるようになったものの、この暑さよ💦

こんな中で作業したら、熱中症になっちゃう~💧

でもなぁ~ 去年もできなかったんだよなぁ

暑さ対策をしっかりしてボチボチやりだしますかー!

 

 ~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「ん?・・・」 手前がうちのコ

                       2022・3・14
ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村