DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY24 額装のやり直し~

 

4月のうっかりミスから2か月が過ぎ、よーやく買い揃えましたよ💦 

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

やっぱり真四角の方がいい💛

てことで、5個買いました~(右側)

左はそのままポストカードを挟んでます。

 

今回は同じ額装するなら、それなりに見栄えよく これを⇩

 

こんな風に⇩ 絵に沿って、枠を作ってみよっ!

 

絵の黒枠が見えるところで枠を切ります

 

と、こんな感じにスッキリ。で、額にINです。

これを5種類、同じ要領で枠を切ります。

 

5枚枠切りしました。

 

ポストカードをそのまま挟むとこんな感じで見栄えが良くないでしょ💦

 

次に裏ですが、壁にかけるので邪魔な部分は切り取りました

 

以前は紐付けしたので、高さを揃えるにも苦労しましたが、

 

今回は中央1個に変更!

画鋲でダイレクトに壁に刺すので高さも揃い、三角吊金も1個に節約で、一石二鳥!

 

で、取り付けました!

 

以前はこんな感じでした

 

以前のも変じゃないけど、まぁ変更して自己満足してます💕

 

 自分記録:2022月6月25日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「あっ いちごちゃん・・・チュッ💟」

                          2022・5・21

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村