DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

八重?一重?の矮性キキョウ&ピンク?紫?の紫陽花

 

前回の画像整理の続き~

 

プルプレアの株元に植えてる、八重咲き矮性キキョウの1番花が一重咲きで💦

2番と5番花が八重でした~

やっぱり八重が可愛いな~💕

 

蕾が一杯ついてるプルプレアといいますと、鉢が小ちゃくなってきたなぁ~

                          7月5日

6月18日の蕾が7月2日に開花です!

 

葉裏がキレイだったので6月9日に📷



庭大改造で紫陽花を鉢植えから地植えに移動させ、今年は想像以上にお花を

見ることができそうな6月24日

 

今のところ一番上の1番花が紫?で2番以降のお花はピンク?の状態


今年6月20日も柚子の木の花は・・・咲かない💧

なので、もちろん実も付かない。

枝は伸びて葉もわさわさ茂って、株元はスズランが侵略してきてます💦

 

この柚子の木の株元はメインがアガパンサスだったのに、

今年は日当たりもよくなく、花芽があまりみられませんが💧

6月29日➔7月2日

 

ハナミズキの株元も開花してきました~ キレイだね~

 

暑い6月23日の久々ナニワイバラは、枝がぐんぐん伸びて・・・この後カット!

 

6月23日

白いちごの密香以外のいちごちゃん2種は蕾がついてきて、第2段でしょうか…🍓

 

7月5日

    

去年特価でいちごと一緒に買った50円?だったか・・・?初雪(ハツユキ)カズラ

立派になってきてるよ~                  

                                6月23日

ベンチから上へ移動。 垂れてきたら可愛いな~💚

 

画像整理、やっとここまできました!

次は菜園関連でーす(^-^)

 

  ~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「あそこのあの辺食べれるよねっ」

                          2022・5・25

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村