DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ミニ菜園とビーツのベビーリーフ ん?ベビーバッタ?!

 

今日は画像が溜まってたミニ菜園~

 

ニラも元気! 7月5日

 

今年は遅くなってしまったミニトマト

まだまだ堅そうで色付きそうにない🍅

6月24日               

 

10日弱で支柱を越えてきました~ 早っ!

風通しも考えて、葉を間引いています

ヤッタ―\(^o^)/ 色付いてきたよ~~~💟

7月5日

 


切り捨てようとした葉をニラの隙間に挿したら、根付いてくれた!!!

10日後には・・・・⇩
 6月25日               7月5日

 

ミニ花壇のビーツは再度間引きでーす

なぁんか、クネクネしてるねぇ💦

 

同じ日6月24日に収穫したラディシュと共に美味しくいっただっきまーす

 

名荷菊芋も・・・

6月24日

 

7月5日

名荷は画像が逆になってるんですが、日当たりが良すぎるのか、葉が茶色くなって

葉焼けですかねぇ⤵💦

菊芋は成長まっしぐら~

 

6月25日 ー 牛乳パックのラディッシュに・・・・・虫食い?!

そうなんです!前日6月24日に赤ちゃんバッタを見つけたのに、

逃げられちゃって・・・💦

しっかりお召し上がりになられてましたぁ💦

ならば近くにいる?

 

いたーーーっ!

 

葉ごとビニール袋に入れて、お外へ行っていただきました(*^^)v

 

梅雨明けしてからの3日連続雨

水やりをしなくていいので楽チンですが、庭に出れなくて・・・

 

 ~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「ねぇ! また雨なの!?」

                          2022・7・5

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村