DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 2022・7・11 ビーツの間引き、久しぶりのいちご他~

 

湿度がスゴイ!

暑い暑い~💦なか、お庭の花達は・・・賑わってはいませんょ

そんななか、6月に最盛期を迎え一旦終わったへメロカリスが、7月5日また蕾を

つけてました。

 

もう何回目か忘れたビーツの間引き~

 

間引いたビーツにベビービーツができてて、ちょっと生でかじったりして・・・

トウモロコシの芯のような? ほんのり甘みがありました。

何気にミニトマト初収穫!してました~

 

おまけのトマト・・・挿し木

7日と11日・トマトも成長してますが、ニラもわさわさ増えてます

 

この時期のいちごは初採りより実が小さく、お味も・・・あ、肥料不足か?!

7月10日

 

7月11日

 

7月5日に発見!

先日強剪定したマルベリーにまた花芽が付き、花が咲いてきました~?

あってるのか???

 

7月11日

刈り込んだ花壇もまたすっかり埋まってきてますぅ~

お花はやっぱり小さいですけど、蕾がちらほら目についてきましたよ💓

蒸れと虫と・・・ん~💦 戦いですゎ

この鉢のブルーベリーは鳥たちに持ってかれる前に、日々少しずつ収穫しております。

 

 ~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1日 ゴロ~ン ヘソテン

                           2022・6・19

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村