DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

レンガの目地を固まる土に変えよっ!・前編

 

25年以上前に敷き詰めたブロックですが、砂で目地埋めをして、雑草やコケがいたるところから出没してます💦・・・やぁーだー!

 

ここも


狭いスペースとはいっても、屈みっぱなしでの雑草抜きの作業は腰に負担がかかり、

年に数回、毎年はとーってもキツイです、はい。

てことで天気も天気ですし、慌てずできる範囲でゆっくり作業をしていこうかな~と!

先日「固まる土」が無くなったので、早速買ってきました~

 

この5点でレンガの隙間の雑草とコケやを、掘り起こしては集めてポイ、

掘り起こしては集めてポイをチマチマと繰り返します。

これで腰をやってしまいそうになるんですよぉ・・・💧

 

 

6月30日

この辺りはゴールデンウィークにちょこっとしてましたが、そのまま放置してたら

しっかりあの雑草達が、じわじわ湧いてきたので、再度刈り込みました。

 

また雑草の種が飛んで来る前にここだけ固まる土をして、しっかり水撒きを

 

翌7月1日


7月2日

スイングドアのところまで頑張って掘り掘りしましたー

ビフォー・アフター

 

ウッドデッキの左端っこ

 

室外機前とデッキ左前

 

ブルーのラインから下、「固まる土」は完了済

 

ここで一旦、6月30日からホリホリしたところに固まる土を入れていきました!

ビフォー・アフター

 

 

 

この後は先に崩壊した花壇を修復した方がいいんですがねぇ

天候によるので、どうしようか悩み中でして💦

取り敢えず前編ということにしま~す!

後編はいつになるかわかりませんが・・・

 

 自分記録:2022年6月30日~

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「臭いけどここが好き~」

                           2022・7・16

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村