DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY27 既出!ワイヤーネット追加とストッパー変更 

 

ワイヤーネット

うちのワンコ、誰かと一緒だと、菜園側にも出入りOKの時もあったりでして、

ぅん!? 菜園側の1部が丸見え💦・・これは見ただけで危険⚠だわ 

 

以前、ワンコの顔出し防止でワイヤーネットをリメイクしました

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

てことで、1枚余ってたワイヤーネットを再度リメイクします

前のより幅狭なので、高さが少し低くなりそうです💧

 

回りの太いワイヤー部分は大きいニッパーで、内側細い部分は100均のニッパーでOK

 

マス目が3個、メイン庭の方は4個なのよね

 

なんだこれ? ですが、

黒のつや消しのスプレーをしました

 

表だけしてます

 

乾いたら取り付け~ 

 

フェンス、ギリッギリですわ💦

 

 

スイングドアのストッパー

ストッパーがドアの端過ぎて、ストッパーがなくても簡単に開閉できることが

判明! こりゃマズイ!

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

なぜ? わかった? か?

そうですよ~ ワンコが穴に手を入れて引いたら・・・

いとも簡単に開いたのを目撃!!!

早速修繕しましたよっ

 

ストッパー役の棒を中央から右側に移動させました

ビスも緩かったので少しキツイ目に締め直して

 

空いた穴は爪楊枝でダボ木替わりに

 

塗装して完了~!

キャップをなんとかしなきゃ~ 恥ずかし(/o\)

と、ビスを少しキツイ目にして、バッチリでした!

 

 

今回は以前にも投稿してるので、2種類の「ちっちゃいDIY」シリーズでした~

 

 自分記録:どちらも 2022年7月18日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「あぁ~ 外へ出たいなぁ~」 

                           2022・7・18

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村